FC2ブログ

自由への道 No.52 ~怠惰を求めて勤勉に行き着く~ - 脱社畜!くまおの自由への道!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


せどり ブログランキングへ

自由への道 No.52 ~怠惰を求めて勤勉に行き着く~



こんばんは。くまのくまおです(*´ω`*)





今日は一段と疲れた(´・ω・`)

一日中立ちっぱなし。







こんな日はパソコンの前に座るのもつらく、

すぐに寝てしまいたい衝動にかられる。









こうゆう状態では正直言ってあんまりネットビジネスに関して

進まないんだけど、ここでほんのちょっとでも

やるか、やらないかでだいぶ変わってくる。












僕が初めてネットビジネスに興味を持ったころ、

めちゃくちゃ怪しい動画を見た。

その画面の中の人は、

「マインドが・・・・。マインドセットが・・・・・。環境によって自然とマインドが・・・・。」









この動画を見た時・・・・

「うさんくせー((((;゚Д゚)))))))、なんだコイツ・・・・・宗教か・・・・」

と思った。やたらと、「マインド」という言葉を使っていて、

それが一番大事と言っていた。








マインドとは、ビジネスに対する考え、姿勢などの事を言い、

成功するためにはテクニックや、ツールなどではなく、マインドだそうです。

ネットビジネスって変な奴、怪しい奴がいっぱいいるな。

こんな奴らが多いんじゃ騙されるかもしれないから気を付けよう!

とも思っていた。












今ならちょっとわかる。











ネットビジネスとは結局やるか、やらないかが大きな比率を占めていると思う。

どんなにつらくても、疲れていても、ビジネスに対する心構えが

しっかりしていれば行動するんです。

もちろん教材やツールを買って近道を車で通るか、

無料の情報、ツールを使って遠回りを歩いていくか、

などの違いはあっても、結局はそれなりに稼げると思う。









社畜で、資金ゼロで、パソコン音痴の僕にでも

3~5万は稼ぐことが出来ている。








ビジネスなんだから大変なのは当然。

社畜なんだから脱走するのが大変なのは当然。

そこからどう行動するかが大事(。-`ω-)






『怠惰を求めて勤勉に行き着く』

僕が今好きな言葉です。
(僕の好きな言葉は、自分が今置かれている状況によって変わります(;^ω^))

「勝負師伝説 哲也」という麻雀漫画の、主人公の師匠である「房州」というキャラクターのセリフです。
楽して儲けたいはずのギャンブラーが、毎日コツコツと麻雀の練習を続けている様子を指しています









社畜が嫌で、人間関係が嫌で、すぐにでも楽になりたいと思ってました。

怠惰を求めていたんです。









でも、それを手にするためにめちゃくちゃ頑張ってます。

この記事この記事を書くために2週間ほどは仕事が終わって

毎日午前2時~3時くらいまで起きてパソコンについて色々勉強していました。











この努力が本当に実を結ぶかなんてわからないけど、

何もしないより1000倍マシ。

そんな気持ちで今疲れてますがこの記事を書いてます。








最初で最後の自分の人生が楽しくなるように明日からも

頑張ります(=゚ω゚)ノ









同じくネットビジネスをされて自由になりたい方は

一緒に頑張りましょう(∩´∀`)∩





まず行動!さらに行動!とにかく行動しましょ(゚Д゚)ノ







最後まで読んでいただきありがとうございました。
今、お金を稼ぐために頑張っている方は
お手数ですが下にある人気ブログランキングのボタンを
ぽちっと押してください(∩´∀`)∩
宜しくお願いしますm(__)m
↓↓↓
スポンサーサイト


せどり ブログランキングへ
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

くまおさんこんにちはー。

いつもお世話になっております^^

マインドの件とか本当に思い出して
笑っちゃいましたw

怪しいですよね、「マインド」って単語自体がw

でも私は今は一番重要だと思っているので、
不思議なものですね。

楽をしようと思ってたハズが、
いつの間にかのめり込んでて、
勉強しているって、本当にそうだなぁと思いました。

哲也も読んでいたので懐かしいです。

また勉強しに伺わさせて頂きます^^

今後ともよろしくお願いします☆

2014-09-09 07:37 | from 毎日がきっかけ

No title

くまおさん、お疲れ様です。

いい言葉ですね。

楽して稼げたら、たぶん面白くなくなってすぐやめてしまうと思います。

やって壁に当たってその壁を乗り越えられた時の喜びは、結局、本業だろうが副業だろうが、変わりませんよね。

むしろ、副業の方が自主的にやっているので、喜びが大きいかもしれません。

私も頑張ります(^^)

2014-09-09 08:35 | from オースミ

Re: No title

> でも私は今は一番重要だと思っているので、
> 不思議なものですね。
>
> 楽をしようと思ってたハズが、
> いつの間にかのめり込んでて、
> 勉強しているって、本当にそうだなぁと思いました。
>
> 哲也も読んでいたので懐かしいです。

毎日がきっかけさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんですよね、単語自体が怪しいんですよ!

普通に「心構え」でいいじゃないですかね(笑)

哲哉面白いですよね(*´ω`*)

何度つばめ返しを練習して、牌をばらまいたことか(笑)

こちらこそ今後とも宜しくお願いします(*´▽`*)

2014-09-09 21:28 | from くまのくまお

Re: No title

オースミさん、コメントありがとうございます(*´▽`*)

そうですね!

自主的にやってるから、勉強も楽しいし、喜びも大きいんですよね☆

むしろ壁を壁と思わないかもしれませんしね!

お互い頑張りましょうね☆

2014-09-09 21:33 | from くまのくまお

トラックバック

http://kumanokumao1112.blog.fc2.com/tb.php/77-2148b807

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。